恋に落ちる法則

blog

ブログ

恋に落ちる法則

こんにちは

栃木県下野市 結婚相談所BERRYの大根田です。

今日は

【恋に落ちる法則】についてお話したいと思います

そんな簡単な法則 があったら苦労しないよ・・・とお思いのアナタ!

このブログを読んで、いま一度異性との接し方を変えてみてくださいね^^

 

まだそれほど関係性が出来ていない異性、初対面の異性とお話をする時、

うまくその場を繋ぎたくて

ひたすら質問攻めにする人がいます。

 

質問攻めでまるで面接のよう・・・。

 

話を膨らませられない人は

会話を続けることにばかり気持ちがいってしまって

会話の中身にまで気を配る余裕がなくなってしまうんですね。

ひたすら質問をし続け、相手の答えには返事もそこそこにまた次の質問。

会話はキャッチボール

一方的にボールを投げていては自主練になってしまいます。

 

そこで法則です!!

それは

【自分がいま好きなことを話せる相手のことを好きになる】です!!

ちょっとややこしいですか??

簡単に言うと

【自分がいま興味を持っていることや楽しいと思っていること】を話せる相手には、

とても親近感が湧くものなのです。

「最近ハマっていることってなんですか?」

という質問をきっかけに

相手がいまハマっていること、夢中になっている趣味のことなどを聞き出し

その答えに対し

深掘りをする。

「楽しそうですね。いつぐらいから始められたんですか?」

「私もそれ、興味がありました。難しいんですか?」

というように、どんどん興味を示してみましょう。

 

自分の好きなことに対し、熱心に話を聞いてもらえると人は満足します。

「あ~、なんか今日は楽しかったな。また会いたいな。」

という気持ちでお相手は帰路につくでしょう。

 

あなたの好感度は上がっています。

 

婚活は、何度も会わなくては関係性は深められません。

まずは、もう一度会うための手段として

【相手の好きなことを聞く】を徹底してみてくださいね^^

 

公式LINE はこちらから

 

結婚相談所BERRY

大根田みゆき

 

 

 

 

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約